2006-01-01から1年間の記事一覧

最近の動向

最近のことについて、映画「リベリオン」を見る、なるほど…… 「バンド・オブ・ブラザーズ」の最初の巻だけをみる、戦争は悲惨だ。 実はですね、自宅にしつこい迷惑電話がかかってきます無言電話です、最近ずーっと続いているのですけど、特に対処法もないの…

デケデンデケデンデンデケデケデケダダッダダーンダンッツタッタッ!!

すいません、サブタイトルに特に意味はないと思われます、結果からリンクを張っていても、その話題がなくても特に問題はないと思いますが、こんばんわゆんるりと、新年を迎えそうなこの時期にでもぐちゃぐちゃ喋っていこうと思います。 りすじお聴かせて頂い…

自然環境

夜、おばあちゃんと話した。 小さいころは冬に雷がならなかったらしい。 自然環境がどんどんおかしくなっているだろう、人間が居なくなれば自然はこれ以上変わらないのかな、なんて。 まるで惑星を渡り歩く破壊者だね。

わからないとおもうな……

テレビで壊れていく子供たちという特集をやっている。 親を殺す子供のところを見ているのだけれども、十人十色の理由があるんだから、一概に括って理解しようというのは無理があると思う。 すべての状況を考慮して見なければたぶんわからないだろうね。 なん…

一言

オークションで目的のもの紙一重でもっていかれたっ!! 侮っていた! 資料が……

食事

どこもかしこもというのは言いすぎですが、クリスマス色が迫ってきております、関係ない人種なのですが。 さて最近冷凍食品が食事の中心となることが多くて少し反省気味、自分で作るのは楽しいのですが失敗続きで自粛気味。 冬休みに入ったのでレパートリー…

こうきたってことはこう来るって言う予想

おはようございます、初日から体調が悪くて寝すぎで自己嫌悪気味です。 目的の映画が借りられません、店頭に積みあがったDVDの中から探すのは至難の業だったので、店員さんが整理して戻すまでぶらぶらと一時間以上待ったのですが、仕事しろ貴様ら さて、…

どっちがいいのやら……

今日の登校を最後にして、冬休みに入るのですが、まぁ冬休みなんてあってないようなもので、自らの仕事周り云々を片付けたいななんて思う程度でございますが。 ノートPCを持ち帰ろうか否か悩んでおります、持ち帰ってくれば家でプログラミングの練習もでき…

超能力部発見

どうでもいい話ですが、いくブックオフは三つあります、一つは地元一つは少し遠く一つは仕事先。仕事先にあるブックオフは大きさもしなぞらえも十分であり、立ち読みに利用させていただくこともしばしば(ぉぃ 結構マイナーな本もそろっているので、時間が余…

借りてきたあれは

げほっげほっ! 映画を借りてきたのですが、非常に微妙なものばかりでひどく残念な気分になりました、きちんと視聴できたわけではないのですが……なんだろ邪魔するなんかがあるのかな。一人で見たほうがいいかも、見直すかも……でも微妙だったな。 借りたいの…

大学におけるさまざまな出来事。

情報リテラシーを受けていて違和感、自分本名が遅い所為で学籍番号も遅いのです。 んで、リテラシーの授業はログインしたIDで出席をとるといったもの。 ……あれ? なんか百番台って俺だけだよ? アレレ? ガッ ということでクラスを盛大に間違えていました、…

興味云々。

上の話は忘れましょう、一度犯した過ちは次に生かすことです……ケッ スポーツの話をしましょうか、一番詳しいスポーツはテニスとなりますが、野球も見ますし、最近ではサッカーにも興味が出てきました。 テニスを話しましょうか、今現在ガオラで放送されてい…

事前作業

学校行く前に書いています、お久しぶりです、気づけば一週間と少しの期間何も書いていませんでしたね、特に定期的に読んでいるひとがいるとは思いませんが、ともかく謝っておきます、すいませんでした。 この一週間とくにどうということもなく、学校を休みが…

苦手な

タイトルがあまり重要性を持ち合わせないかもしれないとか、勝手な戯言を言いつつ、タイトルは簡易で。 掃除機の音が苦手です、恐怖を感じます。なにやらトラウマでも合ったのでしょうか。 今日テレビを見ていたら、動物処理場についてのリポートがありまし…

久々の焦り

土曜日の深夜一時ごろ、父親が起きて二階に向かいました、そのとき俺は弟と映画を鑑賞していました(エネミーライン) 約十数分後、父親から母親を起こしてくれとの通達、指示通り母親を起こし、何事かと二階に上がってみると、激痛で蹲る父親の姿が。 それ…

言語

俺は全身全霊を持って日本語がすきなのですが(日本語変 あいまいさを表現する技巧に長ける日本語は本当に便利でいい感じ。 日本語の物語を英文訳とかすると大変そうだな、とかおもいながら。 ハンゲームやなにやらで挨拶などの手抜き具合が以前から非常に気…

観測

「最近の観測報告をお願いしようか」 彼はそういって僕のことを正面にとらえる、これは非常に適切な表現だとおもうけれど、同時に不適切な表現でもあることを僕は知っていた。 「最近、その言葉の定義は個々の判断による部分が大きいと思いますが、僕の定義…

読書:図書館のプロが教える<調べるコツ>

学校のお勧め図書のところにあったから、面白そうだなと思って借りました、ハードカバーで全286P。 架空の図書館「あかね図書館」を舞台としたレファレンス物語。 形式としては、お客様の依頼にどのようにしてこたえるのか? というのを小話的にまとめた本。 …

そういうシステム

トランプゲームのナポレオンのような、誰が味方か判らない……とかそういう不確定要素を上手く使ったゲームがすごく好きです。 人狼とかももちろん好きですし、思考系が好きだともいえますが。 で、先ほど、とある方の日記を読んでいたら、面白そうなゲーム企…

文化祭ハンティング

先日大学の文化祭ということで、初日出撃してまいりました。 本当は後夜祭にまで残り、クイズを体感したかったのですが……まぁもろもろ。 大学ともなるとさまざまなサークルがありまして、それぞれ個性の強い出し物をやってくれるわけですね。 ゲームやったり…

まぁ、一応

残念ながら生きております、そこ舌打ちしない。 更新しなかった方が更新しているのを見ると、なんとなく安心ですが、自分の存在は自分で確認しているので、安心も何もないですね。 水曜日の夜に木曜の課題を終わらすべく徹夜し、木曜日の授業前にひどい吐き…

何を書こう…という贅沢

昨日から微妙に調子悪いなーとか思っていましたら、発病しやがりました、厚めの布団かぶっているのに寒くて仕方がない、鼻水もダラダラ、くしゃみもとまらず……という状況に陥りました、こういうときは仕事がなくてうれしい。 今日のニュースで必修科目を教え…

一日生きて思うこと。

なんか貧血気味、立ちくらみがががががが 頭の中がはっきりしない感覚、就寝前だけどいっぱいぐらいコーヒーが飲みたいっ 夕飯はあるものを利用して最高の物を作る作戦、洋風おじやを作ったんだけど、ご飯を入れすぎて、た い へ ん なことに。 トイレを始め…

メランコリとコーヒーと三枚目のイエローカード

メランコリ状態に陥ったため、薬を飲んで静養。あぁ何でこんなのんきなんだろう。 音楽を少し聴いて、数学の教科書を持ち出し問題を解く、高校数学だけど久々にやってみたらものすごく簡単だった。 コーヒーを入れる、母親が大量に仕入れたブルックスのモカ…

もたれました

胃ですが。 決して消化器官が強いわけではないのですが、胃がもたれるのはめずらしいことでありまして、個人的には空腹と何かの間といった感じで、やはり気分はよくないものです、ところで原因はどこにあるのだろうと、夕食を思い出しますとずいぶん凄惨なも…

雨と雨と雨と雨と

雨が強くてズボンがぐちゃぐちゃ、地面を見忘れ靴がぐちゃぐちゃ、予定を履き違え頭がぐちゃぐちゃ、運の悪さか財布がぺしゃぺしゃ。 リンクを見て、キーワード効果の高さが伺える、でもなんかわるい。 確かに好きだし、いいとも思う、とてもよろしい。だが…

募金詐欺と後々の精神的外傷

募金詐欺に出会ったことがあります、ばっちりだまされて、実際なんとなく気づいていたのですが。 内容は確か、火山噴火に関する何とかかんとか。そうあのころは高校生でしたかね。 「にーちゃんどうかよろしくっ」見たいな事を言われて確か少し入れたらそれ…

いじめ問題

各地で話題になっているようなので取り上げてみる。いやな書き方だ。 今回の問題点は何だろう、先生がいじめに参加している点だろうか。見出しは大体そんな感じなので、やっぱりそうなのだろうか……わからない。ところで先生がいじめに参加していた。という事…

こぎつける

CDを返却しに行く、RADWIMPSの「RADWIMPS1」と牧原の「listen to music2」とキングダムオブヘブン。 その帰りに「RADWIMPS3無人島に持っていき忘れた一枚」を借りる、高い。のだめカンタービレ(8)を買う。ついでにお願いされた…

やっぱり

創作の大変さがわからないっ。って人はやってみるのが一番です。小説を読む側から作る側に移動して苦悩するのは、すべての人に共通することで、いや……うん。つまりはうまくかけないので適当な言い訳してます、はい