食事

 どこもかしこもというのは言いすぎですが、クリスマス色が迫ってきております、関係ない人種なのですが。
 さて最近冷凍食品が食事の中心となることが多くて少し反省気味、自分で作るのは楽しいのですが失敗続きで自粛気味。
 冬休みに入ったのでレパートリーでも増やしますかね……っと。バンッ(電子レンジ内で爆音)

 電子レンジで最初にゆで卵を作ろうとした猛者は一体誰なんでしょうか、うちらの世代はすでに危険だって知らされていたきがするのです

 ちょっと追記、音楽聴いていて昨日の会話を思い出したから。
 擬音のお話です、私の周りの人々は擬音がユニーク昨日あったひとはギタリストなんですが、「ドッドゥーン!」「ギャイーン」とかそういう擬音を教えてくれました、前者がthe band apartのhigherベース音 後者UNCHAINのyou over youのギターの部分だそうです。
 他の友人は、あさきさんのこの子の七つのお祝いにで流れてくるみぎゃみぎゃみぎゃ! という音をみかんを裂く音だって言います、理解できません。
 自分のはーきわめて一般的で理解できると思う