昨今のもろもろ

 
近況:
 田舎のおばあちゃんが緊急手術で緊急入院だというので、帰郷してきました、日帰り。
 電話で症状は聞いていたのですが、聞くより大分調子がいいみたいでよかったです、でもそう。死について考えさせられた一件。
 一番いやだったのは帰りの高速で大雨の中120キロ出されたこと、怖いんだって…… 80キロ制限出てたよ、全体的にまもってなかったけど
 
色々: 
 読書が上手く進まない、別に仕事じゃあないから、そんなガツガツ読むのは間違いかもしれないんだけど、学校が始まるからか!?
 通学時間が頭痛の種な大学、どうせなら早めに単位を取得しようということで(一年生の挽回も含め)多めに授業計画しております。
 そーね後は学校の友達を作らないと駄目かも、いや割り切りで何とかなるかもしれませんが。
 ちょっと昔の話題で「読み逃げ」について少し考えた、記事を書くのがえらいことだとか、見せてやってるという感情があるんじゃないかと思ったけど とりあえず、ね。コメントは訪問者さんが記事に対して(記事だけとは限りませんが)何らかの感情を抱いたときに書き手に伝えようと、書くものだと思っている(宣伝とか、特別な形態は別にしてね)それだから、思わなければ書くことはないのだろうし、それを強要するのはちゃんちゃらおかしい話じゃないだろうか。
 記事が商品でコメントがお金ってことじゃないのだから、コメントは必須じゃない、それが普通だろう。読みにげ禁止の人に出会って、どうしても書かなくてはいけないならば、すいませんでした二度と読みません。といったところかな。
 読みにげとか言ってないで興味をそそる記事を書いてはいかが?
 読みにげについて、大学はいってからmixiで始めてネットデビューした友達に聞いたところ、別に問題ないんじゃないか? とのこと、考え方の違いか。
 コーヒー豆をやっと買った。これまで貰い受けたインスタントでテンションがそれはもう酷い事になっていたので、豆を挽いて飲んだときの感動は筆舌に尽くしがたい。
 飲みすぎて胃が荒れたのは秘密
 
麻雀:
 半熟荘改め天鳳。にて二段に昇格直前だったのですが、屈辱の1○連ラスによりいつの間にか降格してしばらく勝てない状況が続いていましたが、先日何とか復帰、今度こそ二段へ……と考えています。
 リアルで打ちたいのですが、出来る人数と集まる機会ってのがどうにもかみ合わなくて、出来てサンマぐらいになっています。
 そういえば「Maru-Jan」がヴァージョン6のベータテストを行うみたいですね、2ぐらいでやったのですが、究極のオンライン麻雀ゲームという売り文句のように、満足できました。
 今回の日取りは4/6の15時から19時。無料で参加できますので、暇な方はやってみたらいかが?
 天鳳みたいに常時無料ならいいんですけど……ネ
 
音楽:
 珍しくストレイテナーとか聞いてた。six day wanderはやはりいい。バンアパのチケットをパソの前で待ち受けて買おうとしたのだが、瞬間的に売り切れて悲しい気分になるだけだった。DVDが出るのでそれを楽しみにする。
 youtubeにDVDの最初の動画がUPされてて、さらにほしくなる。