2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何を書こう…という贅沢

昨日から微妙に調子悪いなーとか思っていましたら、発病しやがりました、厚めの布団かぶっているのに寒くて仕方がない、鼻水もダラダラ、くしゃみもとまらず……という状況に陥りました、こういうときは仕事がなくてうれしい。 今日のニュースで必修科目を教え…

一日生きて思うこと。

なんか貧血気味、立ちくらみがががががが 頭の中がはっきりしない感覚、就寝前だけどいっぱいぐらいコーヒーが飲みたいっ 夕飯はあるものを利用して最高の物を作る作戦、洋風おじやを作ったんだけど、ご飯を入れすぎて、た い へ ん なことに。 トイレを始め…

メランコリとコーヒーと三枚目のイエローカード

メランコリ状態に陥ったため、薬を飲んで静養。あぁ何でこんなのんきなんだろう。 音楽を少し聴いて、数学の教科書を持ち出し問題を解く、高校数学だけど久々にやってみたらものすごく簡単だった。 コーヒーを入れる、母親が大量に仕入れたブルックスのモカ…

もたれました

胃ですが。 決して消化器官が強いわけではないのですが、胃がもたれるのはめずらしいことでありまして、個人的には空腹と何かの間といった感じで、やはり気分はよくないものです、ところで原因はどこにあるのだろうと、夕食を思い出しますとずいぶん凄惨なも…

雨と雨と雨と雨と

雨が強くてズボンがぐちゃぐちゃ、地面を見忘れ靴がぐちゃぐちゃ、予定を履き違え頭がぐちゃぐちゃ、運の悪さか財布がぺしゃぺしゃ。 リンクを見て、キーワード効果の高さが伺える、でもなんかわるい。 確かに好きだし、いいとも思う、とてもよろしい。だが…

募金詐欺と後々の精神的外傷

募金詐欺に出会ったことがあります、ばっちりだまされて、実際なんとなく気づいていたのですが。 内容は確か、火山噴火に関する何とかかんとか。そうあのころは高校生でしたかね。 「にーちゃんどうかよろしくっ」見たいな事を言われて確か少し入れたらそれ…

いじめ問題

各地で話題になっているようなので取り上げてみる。いやな書き方だ。 今回の問題点は何だろう、先生がいじめに参加している点だろうか。見出しは大体そんな感じなので、やっぱりそうなのだろうか……わからない。ところで先生がいじめに参加していた。という事…

こぎつける

CDを返却しに行く、RADWIMPSの「RADWIMPS1」と牧原の「listen to music2」とキングダムオブヘブン。 その帰りに「RADWIMPS3無人島に持っていき忘れた一枚」を借りる、高い。のだめカンタービレ(8)を買う。ついでにお願いされた…

やっぱり

創作の大変さがわからないっ。って人はやってみるのが一番です。小説を読む側から作る側に移動して苦悩するのは、すべての人に共通することで、いや……うん。つまりはうまくかけないので適当な言い訳してます、はい

不覚

夜のうちにしておくべきことをしなかった。主に夕食後の片付けなんだけど、係り分担がされているわけでもなく、お願いされているわけでもないんだけど、母親が朝から不機嫌にならないために片付けを行うべきだというのは事実だった。 不覚…

訪れたもの

それと時をほぼ同じくして、ネタが沸いてきました。他人にとっていいものかはわかりませんが、書いてみることでそれを確かめたいです

発覚したこと

幼いころから刷り込まれていた、ものっそい抽象的なイメージの答えが昨日の夜突然訪れました。 それを言葉にして伝えると齟齬が発生しそうなので伝えることはできませんが……ともかくひとつの答えは得ました

落ち込む時

久々に短編を書こうと思ったら、ストレートなお話が出てこなかった、さて原因はっと 1.ブランク 2.夜のため集中力不足 3.そういう体に改造された 4.etc 2だといいんだけど、あぁ落ち込みます

実験

はてな記法をいろいろやってみようと考えてみた、ちょっとづつ覚えていく作戦、理由はよくわからないけど。

見えない時間

彼だけは人を待たず、ただ淡々と流れていった……いや、うん

武装

日本が核武装するなら座り込みでもするしかないですかね……まったく

暗いところでじっくりと……のはずが

一時限目を消化し、三時限目までの間時間がずいぶんあることを悟った私は、三時限目の教室にもぐりこみ、ひそかに小説でも書いていようかと考えていました、最近停滞気味でしたしね。 三時限目の教室はホールでして、程よく暗く周りに人がいることを忘れさせ…

危機察知能力

危機を感知すること、状況から危機を読み取りそれに対処する能力、生きていくうえで重要とされる、不足気味

先読み万歳

先読みが大好きです、漫画雑誌なんか読んでいて、あぁこれはこういうことだろうな……とぼんやりと先を読むのが大好きです。 的中させることが理想ですが、なかなかど真ん中とは行かない今日この頃

冷凍食品の脅威

意外とバカにならない冷凍食品、最近のはレベルが上がりまして、とてもおいしゅうございますが、安いもので今日びっくりしたのが、コロッケです。 冷凍コロッケをお婆ちゃんが揚げてくれたのですが、うっまぁぁぁい。幸せを感じました。

限界を超えた人。

帰りの電車の中で突然「うるせぇんだよおめぇは!」という怒号が聞こえてきた。状況を確認すると、電話をしていた人物に向かってキレたらしい、すんげぇ声大きかったから友達と話しているかと思っていたんだけど、そりゃあおこられるわな。 でも、言葉に出し…

HPとブログのテイクオフ

最近こっちの更新はそれなりにしているけど、HPの方はさっぱりといった状況。だって楽なんだもん 今日の家庭教師に出撃したとき、夜の闇の中をゆれるように動く謎の物体を発見。超びびる、だって動きが生き物じゃあないんだもん、高さ的には足元に相当する…

引篭もれる夕飯

半身の痛さに危機感を覚えつつも、何もしない私はとりあえず夜まで時間を潰しました、ちょっと本読んで、ちょっと音楽を聴いて、どうにも眠いので結構寝ました、疲れが取れていないのか、やる気が無いための眠気なのか。 で、よる両親の帰りが遅くて、やっと…

HTMLとかと一緒。いや数学か

これも。 記号論理の授業を捕っているのですが、二回目まで欠席した上に教科書の存在を忘れていて予習していなかった……と。芝村氏オススメの「論理トレーニング」は読んだことがあるのですが、うろ覚え。 授業を受けてみると、サッパリわからない、何を言っ…

人生初の交通事故

昨日の話 なんだかんだで、怪我とかしたのは初めて、危ういのは結構あったけど、で。 実際どっちが悪いのかわからない、こういうときは自分だと思っておかないと……概要は坂を下っているときに、目の前に現れたバイクに激突、俺が吹っ飛んで、右半身打撲。ア…

育てなさい、そして搾取しなさい、全てがうまく行くように

確かそんな台詞、GANGRAVEで。

除夜の鐘を鳴らせ、鳴らしたければな

おはようございます、今日も元気に似非学生の予定であります。科目はリテラシーとプログラミング、ついで哲学。 お金が入ったら欲しいものがあります、その状態が一番長い。 それはつまり、必要なときに限ってお金が無いって事なんですよね、やれやれら

帰り道、ナンプレに出会う

とはいえ電車の中なのですが、隣に座ったおばちゃんがナンプレを取り出し、解きだすのでさりげなく覗き込みながら、解いていました。 途中で詰まって仕舞ってしまったのが残念だったのですがっ。 後五個は埋まるぞーしかも簡単に。 あきらめるなっ

ここから今日の話題。

朝起きると時計がへんな時間をさしていて、遅刻だっ! ってな感じに走り出しました、いつもより寝すぎたふいんき(なぜか変換できない 駅について時間を見ると意外と余裕があったので、少しばかり安心してコンビニへトイレを借りるためです。 用を足して洗浄…

日常に潜んでた恐怖

皆さんこんにちは、学校から更新しようとして、アドオンが邪魔をしたので、全無効作戦をとってなんとかかんとか更新できる状態にまでこぎつけました、昨日は家に帰るのも遅かったので、あんまり満足な話題もなかったのですが とりあえずキノの旅Ⅹを購入し帰…