何を書こう…という贅沢

 昨日から微妙に調子悪いなーとか思っていましたら、発病しやがりました、厚めの布団かぶっているのに寒くて仕方がない、鼻水もダラダラ、くしゃみもとまらず……という状況に陥りました、こういうときは仕事がなくてうれしい。
 今日のニュースで必修科目を教えていなかったどうのこうの……というのがあった。生徒がかわいそう、思うに学校側の「受験に必要のない科目は……」という考え方は間違っていないと思う、でもバレちゃあまずかったな。
 形式的な授業だけ行ってその時間生徒の内職を認めるとか、そういうことをすればいいんじゃないかな、補習をするにしても。この時期に発覚ってのもたちが悪い。
 日本シリーズ日本ハムが二勝で迎えた今日。ここはしめたい中日だけど先制されて厳しそう。中日は荒木&井端コンビをはじめとして(ほとんど抜けないよね、びっくり)守備の堅さがウリだけど、その荒木井端が打ててないから勝てないのかなといった感じ。
 ダブルプレーが多いのは日ハムにうまく抑えられているから、ならどうにか打つしかない。
 一点取られたイニングのそれでも一点に抑えたのは見事だったから、何とか粘ってもらいたいところさて、チャンスかな
 もったいないもったいない。
 CMにはいるときの音楽が「Fantasmic」でお気に入り、NightWishはどうなったー?