2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかりうっかり

とりあえず栗鼠ゲから隔絶、特にどうしたという意味は無いけれど。 意外と勘がよくて、忘れ物があるとなんとなくいやな感じを引きずるのですが、実際問題いつもいやな感じがしているので実用性は皆無です。 と、いうことで。結構重要なメモを忘れるという事…

オススメ料理。

不意に刺身用の鯵が手に入ることになったので、なめろうを作ることに。簡単だし、美味しくいけるのでお勧めしたいと思います。 先ず、鯵を卸しましょう、詳しい卸し方は調べてください。 頭を落とし→ハラワタをぶちまけ→背中の方から切り込むこと二回。で三…

電話と私。

自宅の電話はパソコンの近くにありますので、パソコン弄っている場合は自らとる場合が多いです(手がふさがっていない場合 そんなこんなで、依然書いた無言電話さんやらに出会う確立は私が一番高いです、セールスが大半ですが……。 まぁそれでも毎回電話に出…

ローレライを読みながら。

今更ながら「終戦のローレライ」読んでいます。『図書館に訊け!』が見つからなくて悶々としつつも、いろんな本を読みつないで生きる日々。 夕食当番を襲名したのに、母親の休みが重なってなかなか出番がないなーとか思っていたら先日出番がありましたので、…