ローレライを読みながら。

 今更ながら「終戦のローレライ」読んでいます。『図書館に訊け!』が見つからなくて悶々としつつも、いろんな本を読みつないで生きる日々。
 夕食当番を襲名したのに、母親の休みが重なってなかなか出番がないなーとか思っていたら先日出番がありましたので、色々作ってみました。
 月見カルビ:大根の煮物:豆腐爆弾……と飯。
 それなりに好評をいただいて、意見もいただいて、煮物は相当よかったとのこと。今日の晩飯は魚にしますかね。

 お風呂屋さんが好きです。好きな場所を列挙せよってことになった場合、本屋(古本屋含む)、図書館、喫茶店、の次ぐらいにはきそうです勉強室といい勝負って感じで。
 気持ちいいですよね、お風呂屋さん。家の風呂では感じられない謎の気持ちよさがある感じが、多分香りが関係してくるんだと思うんですけどあと開放感とか。とまぁそんなこんなで髪の重量を半分にする作業のついでに行ってきたわけなのですが。
 サウナ好きなんですよ比較的暑いのは得意ですので、それも相成って。んで久々だったので結構長い間入っていました。
 家に帰るころには目を開けられないぐらいの頭痛と吐き気でダウンしていました、なんてこったい サウナ怖いね!(考えて入りましょう)