最近のこと

 春休み的な状況下なので、受験生を応援しながら家で掃除やら何やら。
 窓拭きは水ぶき→からぶきのコンビネーションでやるのがやはり一番よさげで、からぶきは新聞紙で行うも良し。
 掃除中に色々探すと窓拭き用の薬を発見するも臭いとかが気に食わなかった+普通に新聞紙使ってたころのほうがよかったということで。家中ではありませんが窓を拭き、結構綺麗になって喜ばしく思っていました。まだ全部終わっていないんですけど

 夕飯。
 春休み的な状況下なので、時間を潰しながら夕飯ぐらいはつくっとくかぁ。という流れに陥りカレーを作りました。やっぱりたまねぎいためるのが一番大変ですね。
 そんで夜に春休み中ぐらいは夕飯当番を務めることになりそうな流れ、料理好きだからいいのですが、献立を考える大変さというのに悩まされております、がんばろう

 麻雀。
 半熟荘でまだまだ打っています、一級で停滞気味だったのを集中と気合で、何とか連勝で初段に届きましたまたここから大変そうですが。
 暇な方がいらっしゃれば日時指定して打ちませんか? 面子の問題はいつも付きまといますが、なんとか集めたいと考えています、考えているだけじゃあ駄目なんですが。