宣言状況

 なんか大乱戦とか台詞設定とかは終わっているけど、日記は書けてないからこれからだし、メッセも返信が全部終わったわけじゃあない、あと少しだけど。
 今回もある程度の突撃したいな、って言う気分なんだけど……気分だけじゃあどうにもならんね

 上の話に少し通じる部分があるんだけど、昔読んだ本で長い仕事をするときにどういう風にやるのがいいか? っていう感じのがあって、小さいゴールを作って、細かく達成感を味わうっていうのがあった。それを最近多用していて、なんかいい感じ。
 メッセとかも五人ぐらいづつ、区切って返していくと案外早くきちんと返せる。
 これを日常に応用できれば……なぁ

 リンクに栗鼠ゲ追加