今に至る流れ

 どうもお久しぶりです、それなりに間が開きましたが、特に何事もなく元気にやっております。

 12/31
 緩々にすごす、麻雀やったり初詣いったり、煩悩打ち消したり。
 とりあえず三時ぐらいまでいろいろやっていたが、疲れたので就寝

 1/1
 あけましておめでとうございます、起床は九時。
 とりあえず起こしてほしいといわれていた友人を起こし、朝飯を取り駅のほうに出ることになる。
 正月で別の町になっているような道を歩いて、いろいろやって……toeの「New sentimentality」を購入。
 ご飯を食べて家に帰り、だらだらと十二時間で起きていると、別の友人が訪ねてきてCDを返しに行くというので返却を頼む。
 その友人が持ってきた、映画「星に願いを」を見る。
 映画見終わったのが三時ぐらいだったが、そこから音楽番組やら、麻雀番組やらを経て六時ぐらいに。友人を帰してとりあえず食器を洗っておく。

 1/2
 起床は十一時周辺。
 実は早朝に出会っていた母親が普通に起きていて、ちょっとしゃべって朝飯をいただく。
 一緒に箱根駅伝を見ていると、弟やら父親らが入れ替わり立ち代り、そのころに携帯を弄っていると、バイト中止の連絡が入り夜に空きが出来る。
 それを伝えると、「帰省の予定があった」ということになり、朝早く起きていたのは早く帰る予定だったらしいということを聞いて、十二時あたりに日帰りで行くことに決定。
 眠そうな母親の運転は非常に怖いが(最近本当に車が苦手)隣に乗って喋りながら道を行く。
 予定では三時間程度だったはずが、道の関係や迷子になったこともあり、四時間程度を要して田舎に到着する。そのころには「お前はうるさいから後ろだ」という通告を受ける、怖いものは怖いんだ。
 田舎の面々と顔合わせのようにして最近の話。
 夕食を食べに出かけて、少しの買い物の後にいろいろもらって、家に帰る帰りは後ろの席だ。
 後ろも怖かったが、トラブルもなく家に到着、荷物を降ろして疲れたので一時ぐらいに就寝。
 
 1/3
 起床は七時半ぐらい。
 朝ごはんをいただいて、いろいろ指令を受け、それをこなしながらしばらく麻雀をやったと思う。
 なんだかんだで夜になり、電気店に行ったりして、早い夕飯の時間になる。
 一時間ほど経ったころ友人から電話が入り「夕飯を食べに行こう!」といわれる、親に話すと「こっちにくれば食わせる」という流れになったので、それを伝えてきる。
 しばらくして友人がやってきて、夕飯をつつくことに、このころ何を見ていたか忘れたが気づけば時間が経って、「sun stock」「sun set」両方のライブの様子を見てよさそうなアーティストを発掘。sun setの途中でプリズン・ブレイクの一挙放送を見ている話があがり、終わった直後にチャンネルを切り替えてそっちを見ることになる、四時ぐらいにおわり五時になったころ友人を帰して、就寝。

 1/4
 起床は先ほど、大量の消防車が走っていく音がして起きる、目覚めとしては悪い部類に入る。
 とりあえず何をするでもなく、音楽をかけて日記を書いている。